よくある質問

よくあるお問い合わせです。事前にご確認をお願いいたします。

サイトに登録したい場合は、どうすればいいですか?
当サイトにご登録頂く場合は、TOPページの[会員登録]よりお手続きを行って頂きますと、会員登録が完了となります。

登録しているのに記事を見ようとしたりすると有料登録画面が表示されますが、登録しなくてはいけないのでしょうか?
ログインの有効期限が切れるとログイン画面が表示されます。ここで会員登録していない場合は有料登録が必要となりますが、会員登録済みであればログイン後に利用出来ます。ログイン保持期限は、最後にログインした日より最大2週間となっております。

サイトを解約したい場合は、どうすればいいですか?
当サイトを解約される場合は、TOPページの[購読解除]よりお手続きを行なって頂きますと、解約が完了となります。

サイトを何度もログインを繰り返したり閲覧できない場合は、どうすればよろしいですか?
当サイトにて何度もログインを繰り返す場合は、[キャッシュクリア、Cookieの削除]をご確認ください。

ドコモ、au、ソフトバンク以外の携帯会社は利用できませんか?
au、ソフトバンク決済を利用できるYモバイル、UQモバイルは契約内容によって利用可能です。それ以外についてはご購読をしていただくことはできません、ご了承ください。
[ドコモ、au、SoftBankの新料金プランを検討されているお客様へ]

メールアドレスを変更したいのですが、どうすればよいですか?
メールアドレス変更の際は、ページ下部[メニュー]⇒[メール速報設定]へ進んで頂き、お手続きください。

サイトの月額料金はいくらですか?
当サイトは、月額:税込198円(税抜180円)/税込330円(税抜300円)にてご提供しております。

パケット通信料はいくらですか?
パケット通信料につきましては、お客様のご契約状況やページ内容などにより異なりますので、詳細はご契約の携帯電話会社様へお問い合わせください。

ナンバーポータビリティで携帯電話会社を変更した際、どのような手続きが必要ですか?
ナンバーポータビリティを利用し、携帯電話会社を変更された場合、当サイトでのご契約は自動的に解約となります。引き続き契約をご希望される場合は、お手数ですが再度お手続きをお願い致します。

対応機種はなんですか?

以下の推奨環境で、当サイトをご利用いただけます。

  • iOS 4.0以上 / Mobile Safari4.0以降のiPhone
  • Android 2.2以上 / 標準ブラウザのAndroid端末※タブレット端末は非対応

また、当サイトではブラウザのJavaScriptの設定が「無効」になっておりますと正しく表示されない場合がございますので、必ずJavaScriptの設定を「有効」にしてご利用ください。